ワンルームの賃貸マンションに住んでいるのですが、物であふれていたので断捨離をして物を減らしています。

狭い賃貸のワンルームで断捨離にハマる
狭い賃貸のワンルームで断捨離にハマる

狭い賃貸のワンルームで断捨離にハマる

狭い賃貸のワンルームで断捨離にハマる
私は今、断捨離にハマッています。私が住んでいる賃貸マンションはワンルームなので、気がつくと物であふれてしまいます。あまりに物が沢山あるので、もっとシンプルに暮らしたいと思い、断捨離を始めました。まず、雑誌や本を処分しようと思い、ブックオフに持っていきました。それ以来、雑誌や本を安易に買う事はなくなりました。読みたい雑誌や本がある時は、図書館で借りるようにしていたら、部屋に雑誌や本が散乱するという事がなくなりました。

それから、洋服やアクセサリー、バッグなどを断捨離しました。使っていない物も沢山あったのですが、いつか使うかもと思って処分できずにいました。思い切って使っていない物はリサイクルショップに持っていったり、ゴミの日に処分しました。これで大分物が減りました。物が減り始めると、増やす事が嫌になってくるので簡単に買い物をする事もなくなりました。狭いワンルームでも快適に暮らす為には、あまり物を増やさない方がいいなと改めて思いました。これからは買い物をする時に、収納する場所はあるか、本当に必要かを考えながら買い物をしたいと思います。物が少ない生活を目指して、いらない物はどんどん処分していこうと思います。

Copyright (C)2016狭い賃貸のワンルームで断捨離にハマる.All rights reserved.